2011年01月21日

マーレのトレーニング @

クリッカーの使い方

@クリッカーは犬が望ましいことえをした瞬間を写真に
撮るつもりで鳴らして下さい。

Aタイミングがはずれると、もうその時は望ましいことを
していないかもしれません。

B犬は【クリッカーが鳴る→良いことがある】ということを
学習しているので、クリッカーの後にご褒美を必ずあげて下さい。

Cもし人間が間違ってクリッカーを鳴らしてしまった時も、
ご褒美は出すようにして下さい・

Dむやみにクリッカーを鳴らして犬の注意をひくことに
使ったりしないようにして下さい。

≪今日のトレーニング≫

○自発的アイコンタクトの練習

○顔探しゲーム

○名前を呼んだらアイコンタクトをする

○ハンドフィーデング



続きを読む

ニックネーム nonko at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

マーレのトレーニングデビュ〜

トレーニング1.jpg

マーレのトレーニングはクリッカートレーニング。

ステラとは真反対のトレーニング内容に
私もゼロから一緒にお勉強。

食べることが大好きなマーレには合っているかも犬(笑)

一生懸命考えている姿がとっても可愛いマーレ黒ハート

ゆっくりと楽しんで覚えようね。

ニックネーム nonko at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ボランティア 『クリーンな公園を目指して』

グループトレーニングが終わり、真田山公園へ移動車(セダン)

ボランティア.jpg
ボランティア2.jpg
ボランティア3.jpg
ボランティア4.jpg

浜寺チームも既に到着していました。

ボランティア5.jpg

軍手・ビニール袋・火バサミを持って、
さあゴミ拾いだ〜犬(笑)


続きを読む
ニックネーム nonko at 18:27| Comment(20) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

グループレッスンとボランティア

今日はステラのトレーナーさんによる月に1回の公園の清掃の日。
プライベートレッスンを忙しくて受けていなかったので、
難波の宮のグループレッスンに参加をさせてもらうことに。


28日トレーニング1.jpg

28日トレーニング2.jpg


難波の宮チームの方が次々と来られてきました。


続きを読む
ニックネーム nonko at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする