2012年07月13日

淡路島 2日目

台風のような風と雨で目が覚めた。

帰れるのかな〜?と一瞬、不安になったけれど、

お風呂に行こ〜うるんるん

朝風呂・朝風呂exclamation×2


淡路島9.jpg

朝ご飯を食べていると晴れ間が見えてきた。

淡路島5.jpg

淡路島6.jpg

淡路島10.jpg

淡路島7.jpg

普段、ドッグランではあまり走らないステラ&マーレなのに

ここのドッグランではスイッチが入ったまんま犬(笑)

楽しく走っていると又、雨。。。。


ホテルをチェックアウトして色々と行きたい場所が

あったけれども、お天気が悪いので又の機会に。

帰り道、とうげに寄って淡路ビーフをお買い上げ。

そして、


淡路島11.jpg

正寿司さんでお昼を食べて家へ車(セダン)

ニックネーム nonko at 11:42 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鱧を食べに行こう〜in淡路島 1日目

週間天気予報では『曇り』だったのが

まさかの『雨』マークに。。。それも豪雨exclamation×2

家を出発した時はお天気は良かったが

次第に雲行きが怪しくなってきたので寄り道をせず、

福良で足湯につかってから目的地に。


淡路島2.JPG

淡路島1.jpg

夏はやっぱり、鱧〜〜exclamation×2

お料理を運んでくる時に

仲居さんに『クレートには何が入っているのですか?』と聞かれ

『犬ですよ』と答えると

『静かですね〜吠えないのですか?』

静かなのはクレートの中でけで、出したら大運動会が

始まちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

おいしい食事の後は温泉に入ってまっ〜たりるんるん

した後は、今夜、泊まるホテルへ車(セダン)





続きを読む
ニックネーム nonko at 11:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ワクチンと勝尾寺

ワクチン@.jpg

ステラの月に一度の歯のチェックとワクチン注射

問診、触診、体温とも問題なし犬(笑)

この後はランチるんるん

ワクチンA.jpg

お腹がいっぱいになったので勝尾寺に犬(足)

勝尾寺1.JPG

勝尾寺2.jpg

勝尾寺こい.JPG


私がお土産コーナーで物色中にレジのおばさま方が

『あの犬、食が細いのやろか?』と話している中、

お客さんが『あの犬は食の細い犬ですか?』と

レジのおばさま方に訪ねていたらしい。

そして、『私らの犬と違うから知らんわ〜笑』と

答えていたとか。

ごもっとも・爆



ニックネーム nonko at 12:28 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

貸切〜ランラン♪

加西@.jpg

加西のドックラン犬(足)

加西A.jpg

今日はとても暑かったけれど、

ルーフのあるラン内は風が通って心地が良いるんるん


スタッフの方が写真を撮ってくれているのに

知らない人の前では野生児ちゃんはどこに。。。


加西B.JPG

気が付いたらランチの時間レストラン

ふく蔵でランチの予定だったけれど、

この暑さの中、ワンコ達を車内に残せないので

場所を変更。


加西C.jpg

まったりなランチタイム。

お土産にコルネを買って帰りました。

ニックネーム nonko at 20:57 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ドッグヒーリング

以前から興味があったドッグヒーリングを

やっ〜と受けることが出来た犬(笑)

嬉し過ぎて1番に着いたあせあせ(飛び散る汗)

本来のヒーリングの受け方は


ヒーリング2.JPG

しかし、初めての人は苦手なステラは大パニックを

起こしてしまったふらふら

ステラが落ち着くまでマーレを先にヒーリング。

『マーレの性格は女王様気質で私を見て私が1番。

健康面では環境刺激に弱くストレスを受けた時に
皮膚が弱まり痒みが出るみたいですね。

そして、アレルギーではないけれど食べ物に気を付けないと
胃腸面が弱くなるようですね。』


実はマーレは時々、目の周りに皮膚疾患を起こすので
お薬のお世話になっている。
(今日はキレイな皮膚状態)

そして、食物アレルギーではないが食物不耐性を持っている。

当たっている??


ヒーリング1.jpg

次はステラ。

ステラに触れるなり

『これはイタグレちゃん特有の気質なのかな・笑』

『この子も環境刺激に弱いですね。』

『でも、ステラはすごっく優しくて性格の良い子。
マーレに対して気を使って遠慮をしている、
決して仲が悪いとかではないけれど、
マーレの性格に気を付けてステラを見てあげて下さいね。』

ここでステラのトレーナーさんにマーレを迎える時に
言われた言葉を思い出した。

『ステラとマーレの立場が逆転をするかもしれない』

何とも複雑な気持ちになってしまった。。。けれど、

ヒーリングはアドバイスとして受け止めたらいいかなわーい(嬉しい顔)


ドッグヒーリングで会ったワラビ君犬(笑)

ヒーリング3.JPG

普段、ステラは知らないワンコに自分から興味を
示すことがないのだけれど、ワラビ君には尻尾をフリフリ〜るんるん


カイ君と同じ犬種で性格もカイ君と同じように

非常に優しくてお利口なのが分かったみたい。

本当におとなしくてお利口なワラビ君でした。



又、来月もドッグヒーリングを受けに行けたら良いな。




ニックネーム nonko at 17:47 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

銀木犀でランラン♪

銀木犀1−1.jpg

お友達がいるかな〜と思ったら貸切ぴかぴか(新しい)

銀木犀1−2.jpg

おいしいランチ&ケーキ、幸せ〜黒ハート

ステラ&マーレにはヤギミルク犬(笑)


銀木犀1−3.JPG

銀木犀1−4.jpg

気になるのは銀木犀のワンちゃん達

来月も来れたらいいね。

ニックネーム nonko at 23:30 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ドッグラン&ローズガーデン

久しぶりのドッグラン、貸切〜るんるん

21日六アイ@.jpg

しばらくすると、ボルゾイが入場犬(笑)

優雅で品がある〜〜ぴかぴか(新しい)

ドッグランに入った時はテンショングッド(上向き矢印)だった
マーレが変な歩き方をしている。


原因は。。。

21日六アイA.JPG

全パットに3、4個刺さっている犬(泣)

この時期、いつも刺さっちゃうね。。。

それから、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、ランチタイムへレストラン



続きを読む
ニックネーム nonko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

六甲山へ

お天気が良いので六甲山のドッグランへ行こう〜るんるん

六甲山.JPG

が、

六甲山@.JPG

平日はやっていなかった。。。たらーっ(汗)

六甲山A.JPG

ワンコOKのスペースはたくさんあるので

お散歩をしたりボールで遊んだり


六甲山B.jpg

でも、犬(笑)が一番気に入った場所は

六甲山C.JPG

鯉の池exclamation×2

ステラは池にはまりそうなくらいに覗きこむし
マーレは鯉のエサを食べたくて必死・笑


たくさん遊んだ後はエスケールさんでランチレストラン

エスケール.jpg

ワンコハンバーガーもオーダー犬(笑)

パンも買って帰りました。

今度はお弁当を持って六甲山に行こうねるんるん

ニックネーム nonko at 09:55 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

久しぶりのラン〜♪

20日からお天気が崩れるらしいので

久しぶりに六アイへ犬(笑)


ほぼ、貸切〜〜だが、暑いexclamation×2

19-1.jpg

野生児ちゃんには暑さも関係なく元気exclamation×2

あまり走らないステラが走ろうとすると


19-2.JPG

19-3.jpg

邪魔をする野生児ちゃん。。。

19-4.JPG

19-5.jpg

可愛いチューリップがたくさんるんるん

ニックネーム nonko at 19:10 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

SHIGARAKI ACT 2012 × 信楽 窯元散策路7thA

お宿に戻る途中、雨が降り出してきたので

早足で帰るとお風呂の用意を
してくれていました。

ありがたいです。


ACT2-1.jpg

ACT2-2.JPG

親戚のお家みたいなお宿。

信楽=陶器のイメージしかなかった私に
色々と情報を頂き、チェックアウトをして
出〜発exclamation×2



続きを読む
ニックネーム nonko at 10:31 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

SHIGARAKI ACT 2012 × 信楽 窯元散策路7th@

最終日、SHIGARAKI ACT 2012 × 信楽窯元散策路7th

行ってきました。


ACT1.JPG

お宿に車を止めて歩いて総合案内所へ犬(足)

そこで、ガイドブックと陶ビーズラリー用の
紐を買い出〜〜発exclamation×2


ACT2.jpg

ACT3.jpg


◆陶ビーズラリー:各展示・イベント会場や窯元で、
作家さんや窯元さんの手作りビーズを集めて
アクセサリーを作ろう!だそうでするんるん


続きを読む
ニックネーム nonko at 21:18 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

明日香村☆奈良公園

菜の花と桜を見に明日香村へ車(RV)

明日香村@.jpg

明日香の石舞台

明日香村A.jpg

駐車場前のお店屋さん。

お互いワンコを飼っていたら話が咲く・咲くわーい(嬉しい顔)

こちらのお店の方はダックスを飼っているそうです犬(笑)

お勧めの今が旬のあすかルビーのソフトは

あっさりでGood

古墳広場でお散歩をしていたら

団体客のおばさま方に囲まれた。

『犬??』

『初めて見るわ〜』

『触らして〜』と同時に手が伸びてきたので

『怖がりなのでそっと下から触って下さい』って

全〜然聞いてないし。。。あせあせ(飛び散る汗)

なので、そのまま、逃げるように退散exclamation×2

散策の後はランチ黒ハート


明日香村B.JPG

明日香村C.jpg

必ず予約をしていった方が良いかも。

我家は『海南鶏飯、パクチーたくさんで』と予約

すごっくおいしくてお店の方もワンコに優しい犬(笑)

珈琲「さんぽ」

ワンコはテラスOK・マナーは必ず守ってね。


明日香村をまだまだ、散策したかったけれど、

お次の場、所氷室神社へ移動〜車(RV)



続きを読む
ニックネーム nonko at 19:12 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

岡本梅林公園

今日はチェリーたんも一緒に梅林公園までお散歩るんるん

公園に着いたら3ワンズ、暑そう〜晴れ

で、みんな、マッパに犬(笑)


岡本梅林公園.jpg

公園からの帰り道にまさかの大雨があせあせ(飛び散る汗)

天気予報では夕方前後って言っていたのに。。。

気になっていたカフェでのランチは又の機会にもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム nonko at 19:22 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

綾部山梅林

梅林.JPG

梅林@.jpg

梅を見に行ったけれど、少し早かったみたいあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム nonko at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

冬の味覚まつりin六甲アイランド

14日・15日と六甲アイランドイベント広場で

冬の味覚まつりをしているので

ドッグランの前に屋台で頂きま〜〜するんるん


冬の味覚まつり@.JPG

冬の味覚まつりA.jpg

多可町百日鶏からあげ、おいしい〜〜わーい(嬉しい顔)
相生のカキにフグ、ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになったのでランへ犬(足)


続きを読む
ニックネーム nonko at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

イタグレ走り初 2012☆番外編

昨年はマーレの骨折後の為、
積極的に走らせられなかったのでたくさんのIGに
ビビリのマーレがどんな反応をするか
少し気になっていた飼い主だったが


初走り@.JPG

カンタママさんのビューティーコロシアムのアフター後のような
変身ぶりにダイエットの話に盛り上がる、盛り上がるexclamation×2


タニタの本を買って満足している場合じゃないexclamation
改めて反省。。。あせあせ(飛び散る汗)

で、マーレはというと。。。


初走りA.jpg

だいちゃん(名前が間違っていたらごめんなさい)という
お名前の男の子と楽しく走っていましたわーい(嬉しい顔)
姉妹二人が絡んじゃってごめんね。


初走りB.JPG

すっ転びながらも楽しく走るマーレ犬(笑)

飼い主はヒヤヒヤでしたがふらふら


でも、楽しく遊んでいる姿を見るのは本当に嬉しいですね黒ハート


※コメント欄は閉じています
ニックネーム nonko at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

イタグレ走り初 2012

今年もオフ会に参加をしてきました。

幹事の皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間をでした、本当にありがとうございました。




続きを読む
ニックネーム nonko at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初詣

初詣@.JPG


初詣A.jpg

おみくじを引いたら『大吉〜〜〜ぴかぴか(新しい)

姪っ子達のお守りとマーちゃんのお守りを買ってランチへレストラン


初詣B.jpg


この1年も元気で楽しく過ごせたら良いな。



※コメント欄は閉じています
ニックネーム nonko at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年は上げ膳据え膳で〜♪

まさか年
末の前日に予約をとれるお宿など

あるわけないよな〜〜と思いながらググっていたら

エッ。。。あったexclamation×2


城崎@.jpg


お部屋は廊下をはさんで洋室と和室と広々〜るんるん

犬(笑)のアメニティもきちんとある。


城崎A.jpg


上げ膳据え膳で迎えた新年でしたわーい(嬉しい顔)


※コメント欄は閉じています
ニックネーム nonko at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

おデート♪

カイママたんからのお誘いを受けて
aere cafeで待ち合わせ。


おデート@.jpg

細い細い体で『どんだけ食べるんexclamation×2

食後のデザートを再追加しておりました・爆

羨まし過ぎるぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


おデートA.JPG

超人見知りのマーレが抱っこされる・その@

おデートB.JPG

そのA

カイパパさんとマーレの表情に大爆笑exclamation×2
お見せできないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

マーレは初めて見る生物と遭遇したかのようだった・爆


楽しい時間をありがとう〜黒ハート


※コメント欄は閉じています
ニックネーム nonko at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする