2013年03月19日

ドッグヒーリング

ドッグヒーリングの日。

ドッグヒーリング@.jpg

ランチはone’s+1

ここのカフェ、大好き黒ハート


そして、Dog Cafe Primrose Hillさんへ移動犬(足)




続きを読む

ニックネーム nonko at 22:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

コリアンタウン

今日は職員人間ドックの日。

毎年、行っているアムスニューオータニクリニックとは

契約が切れたことで今年から大阪がん循環器病予防センターへ。

行き方をネットで調べたのに電車をミスってしまったあせあせ(飛び散る汗)

なんとか最寄り駅に着いて駅員さんに病院の場所を確認したら

『知らない』のまさかの答え。。。。

こういう時に訳に立つのがスマホ〜るんるん

音声案内をしてくれるのよね揺れるハート

歩きだしたら『南に直進』と言うからそのまま、又、歩きだしたら

『南』が連呼・・・まさか、逆に歩いている??

今来た道を引き返して歩いたら『そのまま直進△M』

やっぱり・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

終わったのが13時。。。朝から絶食をしているので辛い。

病院を出たらスーパパが迎えに来てくれていたわーい(嬉しい顔)

『今から韓国に連れて行ってあげる』

私はここ数ケ月毎日、

『CLAZZIQUAI PROJECTのコンサートに行きたい、

韓国に行きたい』とお経のように唱えていた。

でも、韓国料理が苦手なスーパパの返事は

『NO WAY!』

まさかの答えに喜んでいたら『着いたで』

って、ここ、どこ???

続きを読む
ニックネーム nonko at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ポカポカなお天気

寒さも緩み、ドッグラン日和犬(笑)

IMG_8941.JPG

スーちゃんが走っているexclamation×2exclamation×2

マーちゃんが家族になってからスーちゃんが

ドッグランで走るようになったみたい。


IMG_8952.JPG



続きを読む
ニックネーム nonko at 18:20 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

おばあちゃん家みたいなお宿 A

旅行に出ると何でか早起きをしちゃう私。

まだ、暗い中、ワンコ達とお散歩犬(足)

そして、朝はやっぱり、お風呂〜るんるん


お風呂の後は


お正月G.jpg

朝ご飯

ご飯がとてもおいしいexclamation×2

ごちそうさまでした。


続きを読む
ニックネーム nonko at 18:16 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

おばあちゃん家みたいなお宿

謹賀新年


本年もステラ&マーレ家を宜しくお願い致します。



お正月なのでお休みのお店が多い。

我家が黒壁に着いた時に丁度、

『お正月恒例!甘酒のふるまい』があり、頂きました。

ほっこり〜〜るんるん


お正月@.jpg

今夜のお宿は。。。

島根のおばあちゃんのお家みたいexclamation×2


お正月A.jpg

お部屋は離れ




続きを読む
ニックネーム nonko at 21:39 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

お墓参り

お墓参り@.jpg

この日は寒さが和らいでいたけれど、

お水が冷たくて手が痛〜いexclamation×2

今年も家族皆が健康で過ごせたこと、ありがとうございました。


お墓参りA.jpg

ニックネーム nonko at 18:47 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

久しぶりのドッグラン♪

六アイ1−1.jpg

久しぶりのドッグラン犬(笑)

スーちゃんが走っている〜珍し〜いexclamation×2


六アイ1−2.JPG

澤穂希選手に会えるかな。

六アイ1−3.jpg

ZuccaZuccaのかぼちゃで作ったケーキ黒ハート

それは頂かなくっちゃ〜〜るんるん

ニックネーム nonko at 20:06 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

真っ赤!

以前から気になっていたカフェ

ワンコOKの確認が取れたのでGo〜るんるん

山道をどんどん奥へ進んでいく


再度山@.jpg

再度山A.jpg

真っ赤な絨毯

少しひんやりとするけれど、気持ちが良い

少し長めのランチをとった後は


続きを読む
ニックネーム nonko at 10:52 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

西宮船坂ビエンナーレ2012

今年こそは!で行ってきました、

西宮船坂ビエンナーレ2012

ランチの前に船坂の交差点にあるFコンビニで

ビエンナーレの案内地図のパンフレットを100円で購入。


船坂@.jpg

cafe to yado CHIKUWA

テラスはワンコOK、

今回は寒かったので車内でお留守番犬(笑)

お腹もいっぱいになったので

さあ、ビエンナーレに出〜発るんるん


続きを読む
ニックネーム nonko at 12:50 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

『happy 似顔絵』やさん

土曜日は楽しみにしていたイベント

あんどうみつきさんの「happy似顔絵」やさん


one's+1 @.jpg

おいしいランチを頂いてしばらくすると名前を呼ばれたるんるん

one's+1 A.jpg

スーパパのお頭の毛を多めに〜(笑)と

無茶なリクエストをお願いしてみた。

楽しいおしゃべりの中、出来あがった似顔絵はこちら


one's+1B.jpg


可愛い〜〜〜黒ハート


ありがとうございましたexclamation

ニックネーム nonko at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

解禁〜♪ 素敵なランチ編

翌日は晴れ晴れ

ワンコのお散歩と朝ご飯を済ませてチェックアウト。


カニA.jpg

お世話になりました。


そして、

ずっと前から行きたかった場所へGOるんるん



続きを読む
ニックネーム nonko at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解禁〜♪ お宿編

カニの解禁のお知らせを聞き、今年も行ってきました。

お天気はかなり大荒れ。。。雨

雨だけでなく雹も降ってくるしたらーっ(汗)


舞鶴港とれとれセンターでランチ。

残念なお天気だったので赤レンガパークにだけ寄って

お宿に直行車(セダン)


温泉の後は。。。



カニ@.jpg

ごちそうさまでした!

ニックネーム nonko at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ドッグヒーリング

今回も行ってきました。

ヒーリング@.jpg

今回も抱っこなしでのヒーリング。

ヒーリングA.jpg

怖がりだけれど、
捕獲されたらとりあえず抱っこ可能なマーレ。

ヒーリングを受けた後、大きな変化はないけれど、

飼い主だけが分かる小〜〜さな変化がある。

この日も夜のバトルはなく静かに寝ている2人犬(笑)










ケーキ.JPG

スーパパがTOOTH TOOTHの
BDケーキを買ってきてくれたぴかぴか(新しい)

ニックネーム nonko at 21:40 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

老虎菜

私の誕生日(少し早いけれど)のお祝に

以前から行きたかった老虎菜へ。


老虎菜.jpg

老虎菜@.JPG

どのお料理もおいしかったけれど、

仔羊のキャレ十三香粉炒めがとっ〜〜てもおいしかった黒ハート

ナイフとフォークがあったけど、手で頂いちゃいました。

ごちそうさまでした。

ニックネーム nonko at 00:38 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山旅行 最終日

3日目B.jpg

マーちゃんは水が大好き黒ハート

川を発見したらダッシ〜ュexclamation×2

スーちゃんは足がぬれるのが好きではないので

離れて見ているだけ。。。犬(笑)


最終日に向かうのは




続きを読む
ニックネーム nonko at 00:00 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

高山旅行 2日目

旅行初日からお天気が悪く、お天気になるように

スーパパのお頭でも磨こうかなとつぶやいたら

コナミさんが

『我家のパパのお頭もピカピカに磨いときます!(笑)』

と、嬉しいお言葉黒ハート

お陰で2日目はお天気に晴れ

ありがとうございますexclamation×2


2日目@.jpg

宮川朝市と陣屋前朝市と古い街並みを散策



続きを読む
ニックネーム nonko at 20:15 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山旅行 1日目 

せせらぎ街道を北上して道の駅明宝で

明宝ハム明宝ケチャップを買い、

道の駅パスカル清見でワンコ達の休憩犬(笑)


せせらぎ街道.JPG

せせらぎ街道@.jpg

せせらぎ街道A.jpg

お昼ごはんは景色の良い中庭でおそば

せせらぎ街道B.jpg

珈琲舎 でごいち

お昼寝をしたいくらい心地がよく少し長居をしちゃいました。

こちらのオーナーさんのお孫さんが

イタグレを飼っているとのことでお話がはずむ、はずむ・笑

お次は今夜から泊まるホテルへ。

ニックネーム nonko at 19:29 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お買い物〜♪

以前からマーちゃんのライフジャケットが

欲しかったけれど、ネットでは

サイズが不安で保留にしていた。

今日、グリーンドッグさんに行くと私が欲しかった

ライフジャケットが置いてある〜ぴかぴか(新しい)

早速、試着をさせてもらいました。

XXSがピッタリexclamation×2

胸囲以外は。。。。たらーっ(汗)

それにお腹のテープが毛のないマーレの

皮膚に直接当たることが負担になるのでお腹合わせを

重ねることを最優先してワンサイズ上を購入。


ライフジャケット.jpg


お買い物の後はランチるんるん

カフェ@.jpg

落ち着くカフェでおいしいランチ、幸せ〜黒ハート

ニックネーム nonko at 17:14 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ドッグヒーリング

2回目のドッグヒーリング

17日ドッグヒーリング@.jpg

お久しぶりの生姜ちゃんや七味ちゃん

ヒーラーさんに抱っこをされてヒーリング中。

お利口さんだ〜〜ぴかぴか(新しい)


17日ドッグヒーリングA.JPG

待っている間は落ち着いていられるのだが。。。

いざ、ヒーリングが始まると

17日ドッグヒーリングB.JPG

私が抱っこをしても
知らない人の前でステラは落ち着かない

ヒーラーさんが

『リードを私に貸して下さい、お母さんはあちらに』と

ステラから離れると


17日ドッグヒーリングC.jpg

ヒーラーさんとの距離は縮まることはなく。。。もうやだ〜(悲しい顔)

お次はマーレ

マーレもかなりの人見知りだけれど、

捕獲をされたら


17日ドッグヒーリングD.jpg

されるがまま。。。。笑

診断結果は

飼い主さんの心の声を研ぎ澄まして聞いている、特にステラ

公共の場では静かに、粗相をしないように。と

いつも神経を使っていますよね。

この子達は大丈夫なので大らかな気持ちで

いてあげて下さい。


自分ではそんなに気を張っているつもりはなかったのだけれど、

ステラやマーレにはピリピリしているように感じていたのかな。


大らかに、大らかにexclamation×2

久しぶりに会ったダミアンさんとおしゃべりを

したかったけれど、お客さんが増えてきて席もないので

お先に失礼をしちゃいました。

ヒーリングを受けたステラ&マーレは爆睡exclamation×2

その夜は静か〜〜過ぎるやんexclamation




ニックネーム nonko at 20:39 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ひまわり畑

ひまわり畑.jpg

佐用町南光ひまわり祭り

ひまわり畑A.jpg

たくさんのひまわりに感激〜〜ぴかぴか(新しい)

が、暑いexclamation×2

暑過ぎる〜〜〜exclamation×2ので、


続きを読む
ニックネーム nonko at 20:41 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0