2015年02月21日

五斗長垣内遺跡

今日は再度山荘に行く予定だったが

臨時休業で予約が取れず断念。

どこに行こうかな〜〜と思っていたら

スーパパが淡路島をリクエスト。

何度も行っている淡路島か・・・。

未だ、訪れたことがない場所を地図で探していたら

exclamation×2

何て読むんだ???

遺跡!?

ググってみたけれど情報がかなり少ない・・・たらーっ(汗)

ちょっと、不安だったけれど、

遺跡も好きだしそこにあるカフェにもかなり

引かれたので、とりあえず、出〜〜発るんるん


ランチ.JPG

ランチは11時から、しかし、10時半に到着。

先に遺跡を見ようと行ったら『遺跡の見学ですか?』と

女の人に尋ねられ『はい』と答えたら、『では、説明をしますね』

何と、ガイドさんでした。

パンフレットを片手に丁寧なガイドをして頂きました。

ありがとうございました。


遺跡1.jpg

ちょうど、ランチの時間となりました。





続きを読む

ニックネーム nonko at 18:14 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

南部梅林

HPで見頃は2月中旬頃〜とあったので

日本一の梅の里へ出〜発exclamation×2


梅林1.JPG

入場料を支払って入園

梅林3.JPG

蕾ばっかりで咲いていないやんたらーっ(汗)

今年は寒い日が続いたので咲くのが遅いらしい。

梅林公園まで登ると


梅林2.jpg

若干咲いていました。

お茶屋さんでコーヒーとシフォンケーキを頂きま〜するんるん


下山をしてランチの前に

JA紀南ファーマーズマーケット紀菜柑に寄り道

ランチはテラスがワンコOKのカフェへ

梅林4.jpg

海もあるのでマーレが喜ぶと思ったけれど、

強風でしかもめっちゃ、サブっexclamation×2

海も無理だしテラスで食事はもっと無理exclamation×2

飛ばされる〜〜ので2ワンズは車の中で待機犬(泣)


来年はリベンジ梅林だ〜exclamation×2
ニックネーム nonko at 19:17 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

お散歩♪

朝から雪がパラついている。

このぐらいならお散歩は大丈夫exclamation×2だよね。


0.JPG

まずはランチるんるん

1.JPG

2ワンズと一緒に走っていると吹雪きだしてきた雪

ステラは帰りたいモード。。。


野生児マーレは

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

もう少しだけ遊んで帰りましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム nonko at 07:15 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

伊良湖☆2日目

二日目の朝は早く起きてお風呂にるんるん

そして、朝ごはん



朝ごはん.jpg

まごごろオムレツ

旅行先での朝ごはんは何で

たくさん食べられるのだろう、スーパパ・爆exclamation

お腹がいっぱいになった後はお散歩犬(足)

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

菜の花まつり☆伊良湖

菜の花まつり目指して伊良湖へ出発!

お昼頃に到着。

まずはお昼ご飯・・・の前にワンコとお散歩犬(足)


海を見るとテンションがグッド(上向き矢印)になるマーレ

伊良湖3.jpg

往復ダッシュ、5本exclamation×2

あ、あ、足が・・・あせあせ(飛び散る汗)

伊良湖4.jpg

灯台茶屋でランチ☆大あさりが美味しい〜〜黒ハート



続きを読む
ニックネーム nonko at 11:03 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

年末旅行☆広島 B

昨晩から大荒れで元旦の朝は

14.JPG

一面銀世界exclamation×2

15.JPG

元旦ということで除雪車が来るのは遅いらしいとのことで

どこにも寄らずに家に帰ることに。


慣れない雪道に緊張exclamation×2

高速の手前で除雪車が処理をしていたが

16.JPG

高速に入ると

17.JPG

こんな状態雪

ゆっくり、ゆっくりと家に帰りました。

ニックネーム nonko at 18:06 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年末旅行☆広島 A

2日目は船で宮島へ

5.JPG

6.JPG

10分ぐらいで到着船

7.JPG

8.jpg

9.JPG

潮が引いていたので歩いてみた・感動ぴかぴか(新しい)

10.jpg

伊都岐珈琲でホッと一息。

おいしかった〜〜〜るんるん


そして、お昼を食べようとワンコOKのお店に行くと

まさかのNGexclamation×2

去年までは大乗だったのですが、クレームがありまして・・・

とのこと。


残念exclamation×2

11.jpg

宮島から錦帯橋に向かっていたら雨に混じって雪が降ってきたたらーっ(汗)

他に行きたい所があったけれど、雪が心配なので

このままホテルに帰ることに。


12.jpg

今日のディナー

13.jpg

23時半から年越しそばが振舞われました。

気が付いたら2015年☆

今年もステラ&マーレ家を宜しくお願い致します。


皆様にとって楽しいことがいっぱいの一年でありますように。

ニックネーム nonko at 19:44 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

出初式

大阪市の出初式に行って来ました。

出初式1.jpg

スーパパの同僚の方と一緒にカメラ

出初式3.JPG

MBSの山本アナウンサーのパネル?

出初式2.jpg

本日のランチるんるん

家に帰るとダイソンの掃除機が届いた。

高いパーツの取り換えを依頼するより下取りをしてもらい

気になっていたこちらのコードレスをお買い上げ。


お掃除頑張ってね〜〜スーパパ・爆

ニックネーム nonko at 20:10 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

年末旅行☆広島 @

1.JPG

温井スプリングス

2.JPG

着いた日はホテルでのんびりということで


漢方遠赤外線よもぎ蒸しをすることに。


普段汗をかかない方でもかなり汗をかきますよ〜と

説明をしてもらい、期待大exclamation×2

発汗作用のあるお茶を飲みながら蒸されること30分。

トレイに汗がたまるとのことで見てみると、

『・・・・exclamation×2

一滴の汗もないやんあせあせ(飛び散る汗)

でも、体はホッカホッカで心地よかったです。


4.JPG

お土産でパックを頂きました。

この後は夕食

3.jpg

温泉に入っておやすみなさ〜〜い。

ニックネーム nonko at 10:41 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

紅葉

紅葉を見に行こう〜〜るんるん

最上公園1.JPG

ワクワク〜〜黒ハートのはずが・・・

最上公園2.jpg

紅葉、既に終わっているやん・泣exclamation×2

それでも、もみじ山をグルッと周り弁天池へ犬(足)


最上公園3.jpg

ここではマーレのリードはしっかり握る、短めexclamation×2

一瞬の気の緩みがあり得ない事態に発展するあせあせ(飛び散る汗)

海・川・池=ダイブするがどうもインプットされているマーレたらーっ(汗)


お昼が近くなったのでランチへレストラン



続きを読む
ニックネーム nonko at 09:48 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

能勢クロスガーデン

以前から行ってみたかったドッグラン

能勢クロスガーデン


能勢1.JPG

能勢2.jpg

第2ドッグランにも行ってみよう〜〜るんるん

能勢3.jpg

ウッドチップでワンコの足に優しいのに

なぜか舗装された道を歩く2ワンズ犬(笑)


続きを読む
ニックネーム nonko at 10:38 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

プレオープンパーティー

AZITO

お花を買ってmintさんへ車(セダン)


DSC_1095.JPG

暗すぎて素敵なお店の外観がよく分からない・・・たらーっ(汗)

ミントさん2.jpg

しばらくすると、ダミアンさんファミリーが

お散歩がてらmintさんに来てくれました。

ステラとマーレに会いに来てくれたのに

この日はお家でお留守番・残念。


DSC_1093.JPG

茗荷ちゃん、生姜ちゃん、七味ちゃん

もう、めっちゃ、人懐っこくて可愛い黒ハート
七味ちゃんは私の膝の上でまったり〜〜るんるん


我家の2ワンズもこのぐらい人懐っこかったらな。。。。しみじみ


cats.jpg


mint☆
住所:芦屋市大桝町7-9
電話:0797-38-7783
阪神芦屋駅より4分

ニックネーム nonko at 19:26 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

コスモス園

9月末に亀岡のコスモス園車(セダン)

コスモス園1.JPG

我家が行った時は三分咲きでした。

園内にはたくさんのかかし。

アナ雪だexclamation×2

写真を撮らなくっちゃ〜〜〜黒ハート


コスモス園2.JPG

まさかの拒否exclamation×2

コスモス園3.JPG

スーちゃんとアナ雪

コスモス園4.JPG

マーちゃんの顔のほうが怖いし・・・あせあせ(飛び散る汗)

コスモスを見た後は園内のドッグランへ犬(笑)


コスモス園12.jpg

コスモス園5.jpg

お昼は別の場所で食べる予定だったけれど、

おいしそう〜な匂いには勝てずあせあせ(飛び散る汗)


ペットと同伴休憩場もあります・ありがたいですね。


コスモス園6.jpg

デザートまで頂いちゃいましたるんるん

コスモス園7.jpg

コスモス園8.jpg

スーちゃんはゆったりと食べるのに

マーちゃんはとにかくガッツクexclamation×2

スーちゃんはマーちゃんに横取りされても取られっぱなしなのに・・・

鼻にクリームがついているし・笑


コスモス園9.JPG


次は気になる場所へ移動


続きを読む
ニックネーム nonko at 09:09 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

有馬でお泊り

我家から1時間も掛からない温泉地でまったり〜〜と過ごそうるんるん

お宿に行く前にワンコ連れOKの農園で


有馬1.jpg

ぶどう狩り犬(笑)

蚊が多かったので早々に切り上げて

農協市場館 六甲のめぐみへ車(セダン)

色々とお買い上げ〜るんるん


続きを読む
ニックネーム nonko at 20:48 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

初泳ぎin琵琶湖 続き

2013年にオープンした『かばたリゾート』さん

お部屋はちょっとこじんまりだけど、オーナーさんはとても

感じの良い方で看板犬のかばたちゃんが可愛いくて良い仔揺れるハート


かばたちゃん.JPG

かばたちゃんかわいい

琵琶湖5.jpg

琵琶湖4.jpg

初泳ぎは残念だったけれど、

心地よいお宿で過ごせて良かったです。


お世話になりました。


続きを読む
ニックネーム nonko at 10:23 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初泳ぎin琵琶湖

マーちゃんを琵琶湖で泳がそう〜exclamation×2

言うことで行ってきました。

ビーチに向かう前にランチ。


琵琶湖0.JPG

琵琶湖.jpg

再び、ビーチに向けて出発るんるん


続きを読む
ニックネーム nonko at 09:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

スペアリブを食べに行こう〜♪

いつもの所に車を止めて

再度1.JPG

我家の野生児ちゃんは却足歩行のトレーニングはしたけれど、

自然がいっぱい!の場所では血が騒ぐようで不意を突かれて

こけたexclamation×2


マーちゃんの大好きな川を渡って・・・

再度3.JPG

スーちゃんは足が濡れるのが嫌で慎重

再度4.JPG

マーちゃんは気にしな〜〜い・笑




続きを読む
ニックネーム nonko at 21:50 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

大人が嬉しいマルシェ

マルシェ1.JPG

B612 de Otona Marche

サザンモール六甲でイベントがあったので行ってきました。

オープンまで時間があったのでまずはランチレストラン


マルシェ2.jpg

ランチが終わる頃にはマルシェがオープンるんるん




続きを読む
ニックネーム nonko at 21:14 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

エマージェンシーカード

グリーンドッグさんに行く前にディーラーさんに寄って点検車(セダン)


8.1.jpg

担当の方とおしゃべりをしながら点検終了を待つこと1時間


それから、グリーンドッグさんでおやつをお買い上げ。

その時に、エマージェンシーカードを頂いた


8.3.JPG

◆エマージェンシーカードとは

災害時だけでなく、私たちは誰でも不測の事態が
起こる可能性があります。
外出中に事故や病気で救急車で運ばれるなどの
緊急事態が起こった際、お家でお留守番をしている
パートナーをどうしたらよいかと想像をしたことはありませんか?

ご自身が緊急事態のときには、大切なパートナーの救助や
お世話の手配をすることすらできないかもしれません。
そんなとき、パートナーを守るエマージェンシーカードが
活躍します。


説明書からの抜粋です犬(笑)

8.2.jpg

本日のランチレストラン

ニックネーム nonko at 20:14 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

予定変更

楽しみにしていたお家サロンに行く予定だったけれど、

半端ない混みように断念・涙exclamation×2

世間はGWだった。。。

我家にはGWもお盆休みもお正月休みも関係ないので
うっかりしていたあせあせ(飛び散る汗)

楽しみにしていけれど、予定を変更して西宮浜でお散歩犬(足)

ルーソロレイダーさん、すみませんでした。


西宮浜.jpg


スタッフ方がイタグレを知っていたようで

ステラとマーレに『こんにちは』と近寄った瞬間、

ビビりシスターズはパニックどんっ(衝撃)

申し訳ありません・・・。

ステラは大丈夫だと思ったのに男の人は未だ、ダメだった。

お食事も美味しく居心地も良かったです。

ニックネーム nonko at 19:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする